大阪市平野区の歯科

お電話での予約・お問い合わせ

電話アイコン

06-6703-6483 [受付時間 9:30~18:00]

ブログ

Blog

2019年02月21日

他人の口臭ばかりを気にしていませんか?

昨日、なんばsky’o内にあるコワーキングスペース、WeWork内で一般の方向けに口臭についてのセミナーを行いました。スピーカーは当院のトリートメントコーディネーターの占部が担当しました。口臭はみなさん関心があるようで非常に熱心に聴講されていました。

事務長、赤崎も司会進行を担当しました。

口臭は想像以上に他人に気にされています。皆さんも他人の口臭が気になったことはあるはずです。しかし、自分では気づかないことが多いのも事実です。
知らず知らずに他人に不快感を与える口臭の原因は何なのか、そしてどう対策すればいいのかという内容でした。

口臭の多くは歯についた汚れやそれが原因となり発症した歯周病が原因です。
つまり、口臭は病気なのです。
歯についた汚れはどれだけ上手にセルフケアができる人でも約70%しか除去できないと言われています。
残りの30%は歯科医院で除去してもらうしかないのです。
ですから定期的に歯科に行き、教育された歯科衛生士によるメインテナンスを受けることが非常に重要です。
それによりあなたの口腔内の環境は大きく左右されてしまいます。

 

口腔内の環境を整えるために衛生士による専門的ケア(プロフェッショナルケア)を受けていただき、口腔内に関心をもっていただくことで患者様ご自身によるセルフケアの質を高めていただくことが大切です。

ぜひ、美容室に定期的に行くように、歯科医院を受診してください。

当院にはそのような感覚で通って頂いて構いません。
3か月に1回の通院なら年に4回です。その頻度であの長く煩わしい歯科治療を受けなくて済むのなら…それに越したことはないと思いませんか?
私たちとしても治療介入が少ない方が当然歯の寿命は長くなるのでうれしく思います。

皆様の美しい歯をいつまでも健康に。

それが私たちの大きな願いです。

instagramでも取り上げています????
ぜひinstagramもフォローしてくださいね⭕

 

View this post on Instagram

 

こんにちは◎ 昨日は休診日でしたが、なんばスカイオにあるコワーキングスペースweworkにて口臭についてのセミナーをおこないました·˖✶ 口臭を予防するタブレットの紹介も行いました。 気になられる方は当医院でも販売してます。 是非お問い合わせください☺︎ . #歯科#歯科医院#歯科医師#歯科衛生士#歯科助手 #平野区#平野#喜連瓜破#喜連#瓜破#瓜破西 #東住吉区#東大阪市#大阪市#矯正 #インプラント#審美歯科#歯周病#インビザライン #dental#dentalclinic#implant#perio #followme

城彩会歯科ガーデンクリニックさん(@josaikaigardenclinic)がシェアした投稿 –

ReservationWEB / LINE予約

WEB予約、LINE予約は
24時間受け付けております。

お電話、web予約もしくはLINE予約にて
お気軽にご連絡くださいませ。

■所在地
〒547-0025 大阪市平野区瓜破西2-2-22
城彩会歯科ガーデンクリニック
■最寄り駅
谷町線 「喜連瓜破」駅 2番出口より徒歩13分
■TEL
06-6703-6483
■駐車場
9台
診療受付時間
9:30~11:15
13:15~18:00

休診日:水曜日・日曜日・祝祭日